Eclipseでutf-8を使う場合

JAVAでTwitterBotを開発しているんですが、開発環境はMacEclipseでやってますが、
実環境はLinuxでやろうと思っています。
っで、最終コンパイルLinuxでしようと思ったら、
EclipseってShift_JISでエディットしてくれるんですねわざわざ。。。。なんで????
ちなみに、Linux環境はutf-8です。一般的に、utf-8が主流じゃないの?????
っと言うことでEclipseutf-8に変更する手段を書いておきます。


eclipse.iniに、

を付け加えるだけです。
非常に簡単ですね。

そう言うことなんで、今度からこれで書いていこっと。