サイモンゲーム ソース公開(その3)



以前作成していたサイモンゲームのソースを公開していってます。

Objective-Cを十分理解出来ていない時に、作成してますので、

おかしい使い方をしているかもしれません。

例えば、プロパティの初期化なんてset〜を使用するべきでしょうし・・・

まぁ、ツッコミどころ満載ですが、公開します。

今回は、プロジェクトの作成部分となります。

0.短い音声を「G.wav」「D.wav」「F.wav」「C.wav」を適当に作っておいてください

1.「View-basedApplication」を「SimonGames」で新規作成。

2.Frameworksは、「AudioToolbox.framework」が必要ですので追加してください。

3.画像・音声を以下のように追加してください。

f:id:tama-jp:20090922222205p:image

4.新規ファイルで「UIViewController subclass」をオプション「With XIB for user interface」にチェックして

「InofoView」を作成してください。

5.「Objective-C class」のNSObjectを選択して「PlistDataClass」を作成してください。

6.「Objective-C class」のNSObjectを選択して「UIImageViewPlus」を作成してください。

7.「String File」を選択し、「Localizable.strings」を作成してください。

「SimonGames-Info.plist」と「Localizable.strings」は、ローカリゼーションより「Japanese」を作成しておいてください。

 ローカリゼーションは右クリックで「情報を見る」を選択、「一般」タブにあります。

 ローカリゼーション必要ありません

8.フォルダは以下のようにします。

f:id:tama-jp:20090922222206p:image

以上。

本日はここまで。次回から、ソースコードに入ります