サイモンゲーム ソース公開(その3)
以前作成していたサイモンゲームのソースを公開していってます。
Objective-Cを十分理解出来ていない時に、作成してますので、
おかしい使い方をしているかもしれません。
例えば、プロパティの初期化なんてset〜を使用するべきでしょうし・・・
まぁ、ツッコミどころ満載ですが、公開します。
今回は、プロジェクトの作成部分となります。
0.短い音声を「G.wav」「D.wav」「F.wav」「C.wav」を適当に作っておいてください
1.「View-basedApplication」を「SimonGames」で新規作成。
2.Frameworksは、「AudioToolbox.framework」が必要ですので追加してください。
3.画像・音声を以下のように追加してください。
4.新規ファイルで「UIViewController subclass」をオプション「With XIB for user interface」にチェックして
「InofoView」を作成してください。
5.「Objective-C class」のNSObjectを選択して「PlistDataClass」を作成してください。
6.「Objective-C class」のNSObjectを選択して「UIImageViewPlus」を作成してください。
7.「String File」を選択し、「Localizable.strings」を作成してください。
「SimonGames-Info.plist」と「Localizable.strings」は、ローカリゼーションより「Japanese」を作成しておいてください。
ローカリゼーションは右クリックで「情報を見る」を選択、「一般」タブにあります。
ローカリゼーション必要ありません
8.フォルダは以下のようにします。
以上。
本日はここまで。次回から、ソースコードに入ります