ツイッターでゴキみく体操をしよう!!

大げさな題名ですが、ツイッターで体操しますって宣言するだけなんです。


ツイッターをはじめて数ヶ月たちました。
毎日、アホな話や、誕生日を祝ったり、(文字だけど)一緒に騒いだり、
年齢性別を超えいろんな人に会うことが出来るようになりました。

その中で、ある100KW級の明るさの女の子がけったいな体操をつぶやいていました。

なにそれ?どんな体操をするの?って聞きますとこういうのが返ってきました。

画像

ゴキブリ体操ていうのが正式なやつみたいなんで、名称がおもしろくてついつい語尾に「ゴキゴキ」って書くようになり、いつの間にか妙に気に入り最近みんなでその体操を声かけてしております。
私は、まだやり始めて一週間ですが、結構きついんですよ。
たかが3分間されど3分間。1分半まではこんなの楽勝って思ってましたが、
2分間ぷるぷる動かすのが結構つらくなってきます。後の一分は手と足を挙げておくのが精一杯です(^^;
あっ、足はあがってないような気もしますが。。。。
とりあえず出来るとこから継続していくのがいいんではと思いますね。

さて。前置き、ヒストリーが長くなってしまいました。
では、ここでようやく本題。
ツイッター内でゆる〜くみんなで体操をやりましょう。



名称:
 「ゴキみく体操」(名称の由来は聞かないで!!)

概要:
 ツイッター内でする体操。

効能:
 脚のむくみや、太もも、二の腕に効果があり

ハッシュタグ
 わざわざ「#gokigoki」というのをつくりました。ご自由にお使いください。
 当の本人が使い忘れそうですが(^^;

参加方法:
 ツイターで「ゴキみく体操するゴキ」などと宣言だけ。
 終わったら「終了ゴキ。お疲れ様でしたゴキ」などを宣言してください。
 ついっとも同士、挨拶すれば達成感が出てきます。
 体操中や、その行為および話をする場合はは「ゴキ」または「ゴキゴキ」を語尾につけてください(任意)

時間帯:
 夜10時ぐらい(かなりアバウト)
体操方法:
 仰向けになって、両手両足を上げて、ぶるぶると3分間動かすのみ。
 3分間するのが無理な人は、両手両足を上げるだけでもかまいません。



以上。