アクセッサメソッドとクラスメソッドの違いって?(訂正)



※アクセサメソッドについて書いているつもりでしたが、

インスタンスメソッドのことを書いておりました。

ここに書いている文章は間違っていましたので訂正します。

どこかのタイミングでアクセサメソッドの解説はしようとは思いますが今回は保留ということで。


アクセッサメソッドインスタンスメソッドとクラスメソッドの違いはわかりますか?


私は、あまり理解していません。(^^;

○ クラスメソッド

 クラスそのものに直結しているメソッド。


○ アクセッサメソッドインスタンスメソッド

 ほかの言語のインスタンスメソッドに該当するものでしょう

 インスタンス(生成)されたあとのクラスへアクセスする関数。


というもののようです。


っが、プログラムを作るには、

あまり考えてなくていいんですねぇ。

簡単に考えれば、インスタンス変数が使える、

要するに、クラス内で宣言された変数を使用するには、

アクセサインスタンスメソッドを使用し、クラスが生成される前で、

変数を使用しないものは、クラスメソッドを使うといいということです。


もっと簡単にいうと、通常はアクセサインスタンスメソッドしか使わないですね。


ではでは。